剪定
家の主人としてやるべき仕事がひとつ増えた

お庭のお手入れ

雑草処理程度の庭仕事ならしていたこともあるけれど

本格的な剪定なんて一度もしたことはない

それぞれにあった剪定の時期

剪定の仕方をこれから覚えていかなくては


丁度いいタイミングでブログも再開させたので

お手入れの過程をここでログに残していこうと思う

この庭を継いでいくであろう息子のためにも…

まずは庭木の名前を覚えることからだけれども

image

4月 19, 2016 / by / タグ: , ,
今年も桜は綺麗でした

ソメイヨシノの花びらがひらひら落ちて

水面をピンクの絨毯がゆっくり流れていく

花筏(ハナイカダ)とはよく名付けたものだ

散った後も美しい桜


今年の桜No.1はココ

九段での用事ついでに千鳥ヶ淵までウォーキング👣

即興 吟詩朗さん(@adlibism)が投稿した写真 -




No.2は穴場のココ

#鎌田鳥山 即興 吟詩朗さん(@adlibism)が投稿した写真 -



No.3は迷ったけどやっぱりココ

目黒警察署まで来たのでちょっと寄り道👣目黒の桜はもう少し

即興 吟詩朗さん(@adlibism)が投稿した写真 -




4月 7, 2016 / by / タグ:
新年度にあやかって
家の引越しも無事に完了


部屋の片付けを終えるまでには

もうしばらく時間がかかりそうだけど

このタイミングでこのBlogも再スタートしとかないと

いつになってもunder construction が続きそうだから

テスト的な意味も含めての初投稿

adlibism.com 新年度を迎えてとりあえずの1発目


実は(いきなり暗い話題で申し訳ないけど)

引っ越しの数日前に我が家の愛猫が家出

結局引越し当日になっても戻らず今も行方不明


一番ショックだったのは息子だろうな

学校の友達とお別れして寂しいところにこの出来事

自分が見つけて拾ってきた子だけに可愛がってたし


そんなこんなでここ数週間我が家は落ち込みモード

ご近所さんも協力してくれているので

旧・我が家に猫が戻ってきてた時には

すぐに連絡してもらえることになってはいるけれど…


ってまわりはこんなに心配しているのに

猫サイドからしたら引っ越し準備で

バタバタしているのが落ち着かなかったのかも…

今ごろ近所のどこかで愛想ふりまいて

新家族の仲間入りを済ませていたりして


まあどこかで交通事故にあってたり、

どこかにはまって抜け出せなくなってたりするよりは

そのほうがいいっちゃいいのだけど


とりあえず近所の温かい家庭にでも保護されて

ひとときのバカンスを楽しんで

一息ついたら旧家に戻ってこいよと伝えたい

その時はすぐにお迎えにいってあげるから


Jazz Cat #jblparagon #JBL #jazzcat #cat #猫 #吾輩は猫アレルギーである

即興 吟詩朗さん(@adlibism)が投稿した写真 -

4月 1, 2016 / by / タグ: